キャトログペンダント使用中のアプリ内
Screenshot_20201020-194445
みうちゃん、魔法使いになる
これアプリで見るとちゃんと箒で飛んでる











前回の血液検査は2月
異常値はなし
体重3.78kgだった
お年寄りになったり季節的なこともあったりで少し痩せたなとは思ったけれど元気に過ごしている事だし、とそのままにしていた


あさりの甲状腺機能亢進症発覚もあるし、お年寄りなのでみうもそろそろ健康診断してもいいかなと10月20日にみうを病院へ
実は、体重が3.4キロになっていたのでこの数ヶ月で体調に変化があったかもしれないと思ったからでもある
お年寄りの時間は疾くすぎていく





DSC_0475
食欲あります
カルカンパウチ、毎回完食







甲状腺のT4含む血液検査の結果、クレアチニンのみギリギリ低値
触診で甲状腺に触れるので過循環による低値の可能性もある
そしてT4は基準値内
とはいえその基準値そのものをグレーゾーンとする場合もあるらしい
以前から指摘されている心雑音あり
レントゲンにより心臓の大きさを確認
8センチで肥大というが、みうはそれ以上
明日、25日の日曜日に心臓エコー検査や血圧など精密検査を受けることになった



もうしてやれることはないのか?
これは仕方のないことなのか?と聞いてみたら、おひげの先生は「これはやりようがあるのでそれを見極めるための精密検査です」と言ってくれた



抱っこの練習は心臓に負担をかけるかもしれないからやめよう
投薬の練習にアンチノールを飲ませているのはこのまま続けよう
アンチノールは心臓血管にも腎臓にもいいと言われているサプリだから



肥大型心筋症は甲状腺機能亢進症や慢性腎臓病の結果起こることもある疾患
あさりと同じように心拍呼吸数を記録してと言われた
でもどうしよう?
みうの場合、母が近づく足音を聞いても心拍呼吸数あがるよね?(私は飼い主)